脱ファンレ処女した話

みんな~!私は接触ができないヲタクだよ~!!

 

この世に生まれて、テレビの向こう側の人を応援することを始めて早13年弱。

私がどうしても苦手なもの 「接触

握手会?サイン会?ハイタッチ?向こうの世界の人に自分という生身を見せるのが、応援してると伝えることが、どうしてもどうやってもできません。

漫画家さんのサイン会には一度だけ行ったことがありますが、それも友達と親と一緒で、かなりはずかしかったのを覚えています。

人見知りとかそんなのないんですが、憧れの人を前にすると恥ずかしくて何もできないんですよね、ピュアですね。

 

そんな私が、ついに、

 

ファンレターというものを書きました!!

 

接触もおろかファンレターも出すことさえ恥ずかしかったんですね、というか何が一番恥ずかしいって「推しのフルネームを漢字できちんと書くこと」なんです。

自分の字が汚くて嫌だからという人もいるけど、それは全くないんです。

 

本当に誰かに共感してもらいたいんだけど、推しのフルネーム書くの超緊張しない?なんでみんなあんなにさらっと書けるの??舞台のアンケートですら手が震えるので本当に申し訳ないけどアンケート書いてません。あの短時間では書けません。

それなのにプリクラに○○くん💙とかは書けちゃうんですよね、緊張はまぁするんですけど。

別に好きでいることが恥ずかしいとか、そんなことじゃなくて、好きな人に好きと伝えられない、とりあえず恥ずかしくて目も合わせられない、分かりやすく言うならそんな感じです。

 

話が脱線しましたが、そうなんです。ついに書いたんです。10年間、事務所の担当の名前すら便箋にもはがきにも書けなかった女が、ついに。

 

前から書きたいとは思ってた。某事務所の自担に関しては、LOFTやハンズのレターコーナー見る度に、この便箋でファンレター書けたらなぁなんて思ってたし。

外部舞台も行ったのにファンレター書けなかった、出せなかった。

 

いつか出したい、頑張って書こう。次の推しの舞台こそは。

そんなことを思ってたら、決まったんですよね、推しグループ、7ORDERのCDリリース。

デビューって言っていいのかわからないけど、ただでさえ前事務所でメンバー変わらずにグループとして活動してて、事務所辞めて、転生して、今もメンバーが欠けることなく、変わることなく活動してる7ORDERが、CDを出すんです。曲を世に出すんです。こんなにエモいことないじゃん。

ちなみにここからCD予約できますので是非。完全受注生産で8日までです

Sabãoflower | 7ORDER project Official Store

 

 

心からのおめでとうを、どうしても伝えたくて。

 

自分の推しである、長妻怜央くんが、ちょうど舞台に出演していて、しかもファンレターを出せると知って、誰かの担当・推しを名乗り始めて10年、初めてファンレターを書きました。

本当はメンバーカラーの青のペンで書きたかったけど、ペンケース別のバッグに入れるアホをやらかして、仕事用の黒のボールペンで、なんなら職場の休憩室で、机めっちゃ拭いて汚れつかないようにして、限られた時間でしっかり書きました。(笑)

ただ宛先書くのは本当に緊張した、恥ずかしかったけど頑張った。

 

EXにあったファンレBOXに手紙をいれて、これでやっとファンレ処女を無事卒業です。

 

 

で、なんでこんなブログをあげたかというと、13年前にこの子が好き、応援したいと幼ながらに思った、元てれび戦士の方のイベントが先日ありまして、自分たち以外の人がみんな写真券買ってたからです。

無理だから!!恥ずかしくてツーショ撮れないから!!!隣に立つ?会話する?写真??わたし!それ!できない!!!

 

わたしの写真撮れない事情を知ってる友達にファンレ処女卒業したこと話したら

 

「それ一生推しとツーショとか撮れねぇな」

 

ってバッサリ斬られたので、いつか自分の応援してる人たちとツーショを撮れる日まで距離感苦手問題を克服したいと思います。 まずは握手会からかな。