Love-tuneを通らなかったJr.担が7ORDERを推し始めた話

はじめまして、ジャニヲタ10年選手のHaruと申します

 

自分でも意味のわからない、友人にもわからない不思議な沼の落ち方をしたので何か記録に残しておこうかと思い、ブログを書いてみることにしました。ヲタクあるあるの沼落ちブログというものです。

 

本題に入る前に、私自身のジャニヲタ経歴を軽く説明。

2008~9年にかけて嵐からジャニヲタ人生スタート。2010年夏、関ジャニ∞安田章大さんを応援しはじめ、青春時代を全て関ジャニ∞に捧げてきました。その後2017年にHey!Say!JUMPにハマったおかげで、それまで恐怖を感じていた「同年代もしくは自分より年下がメインのファン層」のグループを克服。その甲斐あってか、Jr.担掛け持ちし始めた友達たちに誘われJr.情報局に入会。2018年春、Snow Manの横アリ単独から宮舘涼太様を崇拝しはじめ、晴れてJr.担となり、第2のジャニヲタ人生をスタートさせた所存です。

 

というわけで、本題へ、、、

 

Love-tuneを通らなかったJr.担が7ORDERを推し始めた話

 

ジャニーズJr.を意識し始めたのは、ファン層に抵抗がなくなった2017年頃かなと思います。

それまでは一途に関ジャニ∞を応援していたけど、安田くんがレギュラー番組を休みがちになり、その時はまだ何故休んでるかの説明が何もされない状況だったので、憶測でしか休む理由を考えられず、収録にいない=番組にいない=日々放送されるレギュラー番組で姿をみることができないという現実がしんどく感じてしまい、どんどん関ジャニ∞に対しての熱が冷めていってしまった。

それと同時期に、時々Twitterに流れてくる、「じぐいわ」というシンメがとても楽しそうに思い始めたのがJr.を意識するきっかけになったのかな、

 

あとこの頃から関ジャニ∞つながりでライブ一緒に参戦したりしていた友人が安井くんにハマり、Jr.布教を受けはじめました(この後出てくる安井担はこの子です。)

Princeの湾岸に応募するため、Jr.情報局に入会したことは覚えてます。真夜プリも見てた。

記憶にあるのは、安井担 に会うたびにSixTONESLove-tuneのメンバー暗唱クイズを出され、どうやってもLove-tuneが6人、ひどいときは5人しか出てこない自分です。だいたい忘れられるもろれお。あのときはごめんなさい。

 

そしてJr.dex放送開始あたりの時期にJr.担がバンバン作ってたステマシートでSnow Manにゆり組というとんでもない幼なじみシンメがいることを知り、見事にSnow Manに落ちました。

これが2018年春。 Youtube開設あたり。このあたりから2019年春までのLove-tuneはみなさんご存じかと思います。安井担の友人として、同じ時代を共にしてきたグループのファンとして、わたしはこの時期を過ごしました。 

 

この7人は、7人であるために道を選んだ、

だから絶対に7人で戻ってくる

 

2018年11月30日、届いた一報を見てわたしはそう思いました。

 

 

2019年に入り、萩ちゃんの舞台、顕嵐くんのインスタ、さなぴーのTwitter開設、タイムトラベラーとBow!!の配信、、、そしてイケダンMAXの放送開始、ほら、6/7集まった、後はひとりだけ。

そして、2019年5月22日、安井くん合流でスタートした7ORDER Project 

イケダンに安井くん合流した時はとても嬉しかったしみんな盛り上がった、

「とりあえず豊洲pit2days抑えました!」マジかよ最年長。

この頃は超がつくほどのブラック業界にいたので仕事が忙しく、現場なんて行けずじまいだったので、舞台7ORDERすごいなぁ、キャパ狭いなぁ、ネルケが後ろについてるの強いなぁとしか思ってませんでした。

 

紆余曲折あり、ブラック業界から脱出し、自由の身になったからには豊洲行きたいと、安井担とりあえず1公演行きたいと豊洲応募をお願いし、無事チケットが確保されたので、友人の阿部担も一緒に3人で参戦したのが9月17日。実はこの時誰がどの楽器演奏するかちゃんとわかってない。土下座。

 

2018年終わり頃に行った、ジャニーズ曲を流してくれるDJイベントで、Love-tuneの曲が流れたとき、とりあえずキンブレを青にしていた記憶はあったので、多分だけどその時期からLove-tuneだったら長妻くん、だったのかな、とは思います。何故なのか全く覚えてないけど。

イケダン見てる限り7ORDERの中だと、一番は長妻くん、美勇人くんも面白いなぁ、それくらいの感覚で豊洲に参戦し、7人でこうやって活動してるのエモいなぁ、しかし長妻くんソロパート少ないなぁ、ソロパートでキンブレ振れなかったなぁ、悔しいなぁなんて思いながら、まだ完全に落ちた!!好き!!っていう感覚にはならず、まだ、イケダンMAXの視聴者 という立場でいようと思いながら、迎えた2019年9月26日。深夜25:05。いつも通りイケダンMAXの放送を見始めました。

 

 

f:id:h_7or_blue65:20191030011219j:plain

 

 

池の妖精で落ちた

 

 

 

いや、何言ってるの、あなた10日前くらいに豊洲行ったよね??沼の淵に足かけたくらいだったかもしれないけど完オチしなかったよね???え???は???なぜ???この放送後すぐに録画もう一回見たし、朝起きても見たし、この回だけとんでもない回数再生してる。1週間くらい1日1回池の妖精補給しないとやってられなかった。この後はとてもフッ軽で、すぐに仕事のスケジュール調整して新宿御苑2days行った。炎天下と強雨の中見に行った。さすがに大分は無理だった。

ローソンのコンテンツプリントも回収してきたし、バイト一緒だった友人(この子も安井担)から舞台7ORDERのグッズ通販終わるってよ!急いで!って言われ、即Mobile会員入会したし、アクスタしっかり予備まで買ったし、7のieeeeeee!も応募した。JUMP大阪公演の翌日とか関係ない。

落ちてからの1ヶ月、毎日のようにイケダンの録画見返して、値段見ずにBlu-rayBox予約して、Love-tuneと7ORDERは別物だから、、、とか思ってたけどSNS駆使してLove-tune時代の少クラパフォーマンス探しては見て、ガムシャラのキックオーシャン見て、この先応援していく為に最低限知っておいた方がいいレベルのLove-tuneは履修した。

自担呼ばれなかったからガムシャラ履修してなかったの、全然よくない。

 

気づけば、ながつ呼びから怜央くん呼びになってるし、自分と年が3ヶ月しか変わらないのとても怖いし、オレンジジュース謎に飲むようになったし、モロちゃん誕生日動画で担タレかって言わんばかりに泣くし。

というか、やりたい仕事、夢を叶えたけど結局辞めて、前いたバイト先でフリーターしてるドン底の私に、「誰かに幸せを届けること」の楽しさを思い出させてくれた怜央くんには感謝しかないです。

私自身も、人を楽しませる仕事ような仕事をやってみたいな、という夢が持てました。だから…

 

 

これからもたーーくさんみんなにHAPPYを届けてね!!

そして

 

7人で幸せになってね!